2017年6月3日

遊び心を全開にする

ただいま、ふたご座のシーズンの真っ只中。
ふたご座が持つエネルギーの要素の中でも、
私が一番意識しているのは
遊び心や冒険心といった要素です。





月星座がふたご座の私であるにも関わらず、
遊ぶことや"ノリ"の良さで物事を進めることに
何となく罪悪感を持っていた私ですが、
本来は本能のままに遊んだりするのが大得意なはず^^
その感覚を取り戻すチャレンジを楽しんでいます。





普段、「美しいか、否か?」「本物かどうか?」
という視点ばかりになりがちですが(天秤座的ですね)
「面白いか、否か?」
を基準に持たせることを、
この時期、楽しみたいな~と思っています^^





面白そう!
楽しそう!
なんか好き!
といったような、意味なんかはどうでもいい、
本能から湧き出る、子供のような無邪気さと冒険心で、
ただ純粋に選び、遊ぶ。





本能からの声をきき、そして解き放つ。





自分の軸がなければパワフルな本能のエネルギーに
ただ翻弄されるだけですが、
今の自分だからこそ、大切にしたいと思っています。