2017年6月27日

71歳の色気とエネルギー

先日、宇崎竜童さんが出ていらしたテレビを
拝見する機会があった。
宇崎さんといえば、山口百恵さんをはじめ、
たくさんの楽曲を世に出された方ですが、
ご自身も今も現役でライブなどをされています。




宇崎さんとは少しご縁があり、以前、
宇崎さんと奥様の阿木曜子さんが経営されている
お店で、1年間ほど働いていたことがある。
(恐れ多くもおふたりの前で、歌ったことも...^^)




宇崎さんの歌とギターを拝見したのは、
数年ぶりでしたが、本当に心が揺さぶられた。
特に、ギターのパワフルなエネルギーたるや。




71歳とのことでしたが、どう言葉にしたらよいのか、
その音色からほとばしる、円熟さとパワフルさと、
そして色っぽさといったら。。




数年前にお店のライブで生で拝見した時よりも、
更にエネルギーが増しておられるように感じました。




男性も女性も、”色気”とは、
わたしは”生命力”そのものだと思っていますが、
本当に自分の道を生きておられる方というのは、
いくつになっても色気と深みがあるように思い
尊敬してしまう。




年齢を重ねてでしか出せない色気が、ある。




0 件のコメント:

コメントを投稿