2017年7月25日

自然に触れることの恩恵とは

今年の夏は、海に山にと、
自然に触れたいモードのようです。




海は、少し沖へ出て潜りたいと思っており、
山は、地元の霊峰である白山に登山の予定である。




普段都会の真ん中にいると、
心や魂が疲弊していることすら麻痺してきますが、
身体は正直であり、
無性に自然に触れたくて仕方がない。




しかも、公園などの造られたような自然ではなく、
大自然そのものの圧倒的なパワーを感じるような
場所に行きたくて仕方がない。




人間の意思などが入る余地のない、
ただ在ることの、美しさ。





それは完璧な、美しさ。




海に入り、波と戯れ、水と一体になる心地よさ。
山に登り、風を感じ、土の匂いを嗅ぎ、
夜には、満点の天の川の星を仰ぎ見、
朝には、東から登る太陽の光を浴びるという豊かさ。




しばらく味わっていないからこそわかるが、
それらは、魂の栄養であるに違いないと感じる。




一流の芸術品などに触れた時の魂の悦びとはまた違う、
魂への解放や活性に繋がる。




この夏は大自然にどっぷりと浸かって、
心と魂と身体の波動を、整えたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿