2017年7月8日

憧れの中にある、あなたの原石

憧れるような人、
あんな風になれたらいいなと思う人、
その人たちに対して感じる魅力は、
自分自身がすでに持っているもの。




そうして、まだ発揮されていないもの。





わたしたちは自分にないものは思えないので、

自分自身の内側に、その魅力が在るということ。




それはまるで、自分の中に眠っている
ダイアモンドの原石のようです。
その原石を自ら拾い上げて、
磨いてゆくことが大切だと思います。




逆にいえば、磨くべきタイミングがきたから、
他人への憧れという感情を使い、
その方向性を見せられているということ。




自分の可能性との出会いの瞬間です。




多くのアクセスをいただいた、こちらの
嫉妬心についてのエントリーにも書きましたが、
あらゆる感情は、魂の青写真のナビゲーター。




それを見つけ出し育ててあげられるのは、
他ならぬ自分自身です。




憧れを、現実に^^



0 件のコメント:

コメントを投稿