2017年7月19日

アゲインストの風

風には、追い風と向かい風があるが、
飛行機が離陸するときというのは、
向かい風(アゲインスト)に向かっていくのだという。




そこで発生する浮力を使って
あの重い機体が、離陸できるのである。




人生に、アゲインストの風が吹いているような時は、
上昇気流にのる手前だと思おう。




もし仮に、人生の前提として、
幸せを創る、幸せになる、と決めているならば、
機体は、幸せにしか向かわないし、
全ての航路は進化成長の道、そのものだ。
時差はあれど、人生の前提が現実化する。




どんな方向に生きたいのか。
どんな生き方をしたいのか。
どんな創造をしたいのか。




本心からくる”生き様”や”在り方”といった
高い精神性の前では、追い風も向かい風も、
あまり変わりがないことを、きっと知ることだろう。
(渦中にいるときは、ジタバタするけど^^;)




状況だけを変えようとしないこと。




自分の生きる目的を見つめ、
本当に創造したい想いを見つめること。知ること。




いつも、どんなときも、
ここから始まるのだと、思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿