2017年10月5日

唯一無二の道標とは

「海外に行けばいいのに」とか「海外が向いてる」と
色んな人から言われるのは、昔からである。




先日西洋占星術のホロスコープを見て頂く機会があったが、
どう切り取っても、海外に縁が深い青写真であった。
「もうこれ行くしかないでしょ」とのこと。




何れにしても、これはわたしの心と魂の声でしょう。
周りが代わりに翻訳してくれているだけです(笑)




年齢でいろんなジャッジをされやすい日本では、
冒険をする年齢ではないといった考え方が
一般的なのでしょうが、私はむしろ、
今まで培った経験値があるからこその、
できる冒険があると感じます。
(海外に行くとかの話に限らずね)
20代にはない智慧と知性があるのです。



 
かといって、
冒険そのものを誰しもにお薦めしている訳ではなく、
大切なのは、自分の心に嘘をつかず、
魂や心の声に素直に生きるということ。




それは立場とか年齢とか過去の体験などは関係なく、
自分の心を見つめ、深く自問自答した結果、
冒険したりトライしたいと心や魂が感じるなら、
するしかない、ということ。




そこにはもう、選択の余地はありません。
あるのは、創造のみでしょう。



 
本当に地球の波動は上がっているといいます。
一日一日、進化成長してるのが、地球です。




すぐに直感的な答えが出ないなら、
(出なくてもいいタイミングもあるでしょう)
「私は本当はどうしたい?」と聞き続けてゆくこと。





その内なるスピリットの声に従うことが、
今のこの地球の波動で、力強く、かつ満たされて生きる、
唯一無二の道標なのだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿